月別アーカイブ: 2014年4月

笑顔はコミュニケーションの始まり

園児たちが昨年の秋に植えたチューリップが赤・白・黄と色とりどりに咲きそろいとてもきれいです。
ひよこ組さん入園おめでとうございます。ちゅうりっぷ組さん、さくら組さん進級おめでとうございます。

山王台幼稚園のモットーは「高く・明るく・たくましく」です。

高く――――――夢を持ち、意欲のある子です
明るく―――――明るく元気に挨拶のできる子です
たくましく―――思いやりのあるやさしい心と強い体を持つ子です

日々の生活の中で、行事を通してこのような子に育ってほしいと願っています。また、園歌を歌いながら山王台幼稚園の教育目標を身につけて、友だちと仲良く楽しい園生活を過ごしてほしいと思います。
まず4月は「おはようございます」と笑顔で挨拶ができるようにしたいと思います。保護者の方も一緒にお願いいたします。笑顔はコミュニケーションの始まりです。
微笑み合える笑顔には、信頼と感謝の心が入っていると思うのです。子どもたちから「先生大好き」と言ってもらえるように、保護者の皆様から信頼していただけるように、子どもを受けとめ、子どもの心に寄り添って一人ひとりを大切に育てていきたいと思います。
職員一同どうぞよろしくお願いいたします。